2012-03-17から1日間の記事一覧

近況アップデート

私個人には余裕がないので、ネットでいろいろいう人々がいても、つまらない意見に関わるつもりはありません。例えば、mixiで見ましたが、「引用ではなく自分の言葉で思想しろ」という人がいます。ところが、「自分の言葉」などないというのが私の信念ですか…

お喋り

です。http://www.ustream.tv/recorded/21164341

近況アップデート

Bud Powell Trio "The Scene Changes". Bud Powell Trio "Bud Powell In Paris".穂積一平という人がいます。有名なコンピューターのプログラマーで、特にPERLというコンピューター言語で書きます。その穂積さんは、NAMに入ってきましたが、くだらないという…

solo

solo

近況アップデート

おはようございます。死んだ吉本隆明のことを少し書きます。彼の出発点は戦時中、文学少年であり軍国少年だったことですが、戦後の彼の若かった彼を決定的に動機づけたことがふたつありました。それは多くの職場を転々として自滅的な労働運動を繰り返してい…

Art Tatum "The V-Discs"

V-Discsアーティスト: Art Tatum出版社/メーカー: Black Lion発売日: 2000/10/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るThe V-Discsアーティスト: Art Tatum出版社/メーカー: Black Lion発売日: 2009/06/30メディア: CDこの商品を含む…

近況アップデート

朝日新聞夕刊は死んだ吉本隆明を絶讃していますが、私は疑問です。私自身は個人的に吉本さんの愛読者ですが、けれども彼の主張の大体70%くらいは間違っていると考えています。「子供の自殺は親の代理死」とかは意味不明だし、吉本さんの本を全部読めば多くの…

近況アップデート

その昔、イラン人ゲイ難民のシェイダさんの裁判というものがあり、私は傍聴に通っていました。或るとき、NAMに入っていたゲイの人が来てくれました。来てくれたのはいいのですが、その人は喫茶店での交流会でシェイダさんに、「アメリカにイランを攻撃してほ…

solo