近況アップデート

私個人には余裕がないので、ネットでいろいろいう人々がいても、つまらない意見に関わるつもりはありません。例えば、mixiで見ましたが、「引用ではなく自分の言葉で思想しろ」という人がいます。ところが、「自分の言葉」などないというのが私の信念ですから、彼のいうようなことは私には無意味です。それは私の個人的な信念ではありません。別に「ポストモダン」でなくてもちょっと言語を考察すれば分かるようなことです。

吉本隆明は引用ではなく自分の言葉で思想しましたが、意味不明です。「対幻想」とかを理解できる読者が果たしているのでしょうか。

「自分の言葉」などを求めてしまうのならば、現代詩でも書けばいいというだけです。