近況アップデート

その昔、イラン人ゲイ難民のシェイダさんの裁判というものがあり、私は傍聴に通っていました。或るとき、NAMに入っていたゲイの人が来てくれました。来てくれたのはいいのですが、その人は喫茶店での交流会でシェイダさんに、「アメリカにイランを攻撃してほしいですか?」などという非常に無礼なことをいいました。私にはそういう神経が理解できません。思い出すたびに非常に不愉快です。

私はせめてそういう失礼なことだけはいわないでもらいたいと思いましたが、私がそう思うのも当然ではないでしょうか。

政治的なセンスがなくてももうどうしようもないでしょうが、イランの人々がアメリカ軍に自分の国に攻めてこられるのはいやだということくらい想像できないのでしょうか。

そういうことは非常に残念ですし苦々しく感じられます。