私はバカが嫌いだ。(三宅雪子議員 @miyake_yukiko35 へ)

国民の生活が第一」の三宅雪子議員の発言を読んで、「私はバカが嫌いだ」と思った。他人をすぐ「バカ」とか「アホ」と罵って言論を封殺すべきではない、というリベラルな皆さんの御意見もあるが、私は躊躇など少しもしない。

「メンヘラ」という和製英語ネットスラングは、「メンタルヘルス」からきており、その短縮形だが、「2ちゃんねる用語で、精神病者、精神障がい者への差別だから使うな」というバカもいるが、こういう人は、たとえ左翼のつもりでも、ただの勘違いした連中だ。

それよりも、三宅雪子議員はまともにTwitterやネットを読んでいるのか。休まず一日中仕事をしている真面目な人々には全くネットをやる時間がないから、現在ネットで呟かれている声は必然的に一定以上時間的な余裕がある人々だ、という自明な事実が分からないのか。そして、そこで主張されている意見が自分に都合が悪いと、実は彼らこそ「メンヘラ」ではないか、というような、気が利いているつもりの間抜けな切り返しをするのか。そういうことが愚劣ではないのか、ということを一度考えてみたほうがいい。

ちなみに、私は「自分の死が第一」とか「死眠党」などの政党に入っている。

miyake_yukiko35
2012.09.19 01:54
なんかふと思ってたんだが、休まず仕事をしている人と1日中赤の他人の中傷や悪口を言って皆にブロックされまくっている人が、者に「メンヘラ」って言っても全く説得力もなくというか私は真面目のに厚生労働でメンタルヘルスに取り組んでいる身として侮蔑的に使われることがまずいかんと思います。