2006-02-11から1日間の記事一覧

その4・JUNKの自立運動へ

>LUVさん いえいえ、こちらこそ失礼しました。 貴方の気持は了解しました。アク禁をやめますが、日記を友人のみの公開に変えたので、読めないと思います。用心のためですが、あまり機能していないかも…。 >Dandy Jさん そういう解釈もありますね。>九…

その3・「サボタージュ」の身体を超えて

>はむはむさん 天皇制廃止を主張するなら、改憲派でしょ、要はこれだけのことです。 それ以上でも以下でもありません。 私は個人的にはひびのまことの主張に賛同しています。 http://weblog.barairo.net/index.php?categ=1&year=2004&month=11&id=110129834…

その2・その日付けの無根拠を「笑う」という運動スタイル

左翼に笑いが全く無い、というつもりではないんです。絓秀実「たのしい革命②」(フリーペーパー早稲田文学)より。 世界的な傾向だが、ニューレフトの主張が旧左翼リベラルと区別のつかないものになりつつある。しかし、靖国=8・15問題ひとつをとってみても…

その1・怒りに駆られて。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=85130706&owner_id=2913301 このやり取りを見て、「笑い」なんてまるで必要ない、というかむしろ有害無益なものでしかないと思いました。ユーモアというものの品位が汚されたと感じます。貴方がたは人を茶化して、玩弄して…