おはよう、セッカイ〜〜〜

おはよう、セッカイ〜〜〜

ぼくは午前3時前からずっと起きている。
風邪の具合が悪化し、喉が痛む。咳も止まらず、頭も痛い。昨晩は帰宅してすぐに、食事も摂らずに、眠り込んでしまった。親がやってきて、風邪薬、ルルだけは飲むように言った。

JangoのBud Powell Radioを聴いているが、パウエル以外、ホレス・シルヴァーなどが掛かる。『ニカの夢』。これは名曲だ。ぼくはフィニアス・ニューボーン Jr.の『プレイズ・アゲイン!』での演奏を好むが、作曲者シルヴァーのクインテット演奏も勿論素晴らしい。

このところ、iPhoneiPadでの入力に慣れてきて、ちょっと長い文章も不自由なく打てるようになった。実に素晴らしい。人間は進歩するんだね。

後は、小説が書けるように頑張ることだ。言語実験に興味があると言いながら、数十年間手を着けていない。どうもこれからも着手することはないのではないか、とも思うが。

iPhoneで音楽を聴き、TwitterFacebookを眺め、はてなダイアリーを更新するのは至上の愉しみである。暇人、隠遁者の唯一の生き甲斐である。勿論、生き甲斐などというものは、誰にとっても別に必要ではないだろうが。

written by iHatenaSync