近況アップデート

おはようございます。パソコン、インターネットの操作に不慣れで今日は遅くなってしまいました。さて、YouTubeにまた、中傷コメントがありました。先日と同一人物です。「これで自分はフリージャズを演ってるつもりなのか?フリージャズをなめくさるのもいい加減にしとけよ。」liuuilliuuilとかいう人の意見ですが、別に私はただ単にピアノを弾いているだけですから、「フリージャズ」でなくても構いません。この人はそこを誤解しているようです。「舐めてるのはお前のほうだ。くだらないコメントを寄越すな」と返信しておきました。URLは多分、これですが、正しいかどうか分かりません。http://www.youtube.com/watch?v=dGu2SNHLfgA&lc=VanwbC8nVSESZ7eJP1tKscr0rxYn0ySBjaHiS1JcyJI&feature=inbox

秋吉敏子(龝吉敏子)『リメンバリング・バド〜クレオパトラの夢』を聴いています。素晴らしい演奏です。これにも「ウン・ポコ・ロコ」が入っています。秋吉さんはこの曲がとても好きだったのでしょう。

リメンバリング・バド

リメンバリング・バド

Tadashi Settsu plays "Stardust".

"Amazing Toshiko Akiyoshi". Personnel: 1-8: Tshiko Akiyoshi (p), Herb Ellis (g), Ray Brown (b), J.C. Heard (ds). Recorded November, 1953, Tokyo. 9-12: Tshiko Akiyoshi (p), Gene Cherico (b), Jake Hanna (ds). Recorded July 5, 1957, live at Newport Jazz Festivel. Produced by Norman Granz.

アメイジング・トシコ・アキヨシ

アメイジング・トシコ・アキヨシ

Tadashi Settsu plays "St. Louis Blues".

こういうのはろくでもないし、もし野田佳彦が本気なら、彼の事務所(薬園台)に抗議に行くしかありません。現在彼がやっている政策全部に反対です。 「法案成立に政治生命」 首相、改めて月内提出強調(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/kEYQtPai

私は野田政権に反対です。

野田佳彦が実行している政治政策は(1) 原発再稼働 (2) TPP参加 (3) 消費税増税ですから、反対するのが当たり前です。

Tadashi Settsu plays "On the sunny side of the street".

Jaki Byard "Sunshine Of My Soul" with David Izenzon and Elvin Jones.

Sunshine of My Soul

Sunshine of My Soul

こんばんは。カウンセリングを受けてきました。場所は埼玉の志木というところです。二和向台からは、新京成線とJR武蔵野線を乗り継いで八柱→北朝霞、そこで東武東上線に乗り換えて、志木に行きます。17:00に到着したので1時間くらい待ちました。施設の鍵が開いていなかったので、外で待ちましたが、ひどく寒かったので、風邪を引くかと思いました。アリー・シャリアーティーイスラーム再構築の思想』(黒田壽郎序論、櫻井秀子訳・解説、大村書店)、加賀野井秀一『知の教科書:ソシュール』(講談社選書メチエ)を読み、しかも暇でしたから二度三度繰り返して熟読しました。音楽は、龝吉敏子=秋吉敏子 "The Many Sides Of Toshiko" "George Wein Present: Toshiko", "Her Trio Her Quartet", Al Haig "A Portrait Of Bud Powell", The Legendary Oscar Peterson Trio "Live At The Blue Note: The Complete Recordings March 16-18, 1990"(4枚組)を聴きました。

カウンセラーの意見は3つです。(1) アスペルガー症候群の疑いが強い。(2) これほど孤独な人を見たことがない。(3) 世の中の9割方の人間が歩む道は歩めないので残りの1割が歩む道を歩むしかない。

(1) もしアスペルガー症候群でも不治で、SST(社会技能訓練)も無効、無意味なので、もう障害を受け入れて生きるしかない、というのが彼の意見です。

(2) 彼としては今後、私の孤独な話に耳を傾けることしかできないそうです。

(3) 多数派と同じに生きることはどうしてもできないから、回避性パーソナリティ障害などといって治療しようとして他人のように生きるのは無理だということです。

私には彼の意見、感想はよく分かります。私はただずっと孤独に生きてきただけですし、これからもそうです。37歳にもなって生き方を変更することはできません。カウンセリングに金銭を費やす意味があるかどうか分かりませんが、精神医療も整体も完全に無効だったのですから、カウンセリングがもし無効でも、無効であったことがまたひとつ増えるのだというだけのことです。