情念

深夜、いろいろと情念に駆られる。後悔や憤怒の感情が湧き上がるのをどうすることもできない。僕も卑小な人間でしかない、ということだろう。まぁニーチェ流の「強者」じゃないね。僕は2003年、過剰な情念に駆り立てられてQに対して破壊行為を行った。ハッキングまがいのこともやった。そうした全てのことは、取り返しがつかない……。Qに復帰することは事実上、できない。

だからNAMもLETSも僕一人で始めるしかないのだ。柄谷行人の著名人としての名の力に頼らず、無名人の間での信頼醸成だけを頼りに、アソシエーションを築いていくしかない。だが、それは本当に難しい。

忘れてしまったが、変な夢を見た。夢見が悪いことが多い。ちょっと厭な感じだ。