『農と島のありんくりん』を読む

Facebookで知り合いが紹介していたので、『農と島のありんくりん』というブログを読んだ。以下のくだりなど本当のことだとしたらかなり驚きだが、3.11以降のインターネットの惨状を見るにそういうことがあってもおかしくない。

《ある脱原発派を名乗る人間は私に向って、「あんたらが農業を止めるのがいちばんの復興支援だ」とまで言い放ちました。》

「いのち」が大事だというお得意の大合唱には「ちょっと待った」と申し上げたいが、その大目的の真逆になっていないのだろうか。それとも「大きな目的」(なんだそりゃ?)の前での小さな矛盾かな。

《大量の牛乳は土に流され、卵は割られ、野菜はトラクターで踏みつぶされました。 何人かの農家が自殺しました。》

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/79772491