威力業務妨害

Twitterで中村順氏の投稿を読んでいたら、氏が「世に倦む日日」の本名を暴いていた。それそのものはPARCホームページに出ている公開情報らしいが、そういう問題になっていたのは世倦が宇都宮健児選挙事務所に名誉ある撤退をと電話するようにツイートしていたからである。さらに中村氏のRTを読んで、威力業務妨害で告訴すべきだとかいう人がいて思わず失笑というか首を傾げたが、そんなことで告訴だったら、例えばきくちゆみさんなんかは何回告訴されてなきゃいけないんだろうか。電話であれFAXやメールであれとにかく物量を集中させてという市民運動の方法論も、相手には無意味に迷惑としか思えないのではあるが、余りにも片手落ちというか不公平である。