メール便から帰宅

メール便配達から帰ってきてリー・コニッツを聴いている。『イン・ハーヴァード・スクエア』。1955年録音。今日は14部しかなかったし、2丁目の郵便物がなかったので早く済んだ。30分くらいかな。

ネットの世論、世間を見るとあれこれと。まず、グリーンピース・ジャパンが発掘した80年代の原子力推進の新聞広告。「私たちの体からは汗だけじゃなくて放射線も出ています!」とのことだが、自然放射線のことを言っているようだが、何ともすごいコピーに映像である。

それから尾木ママの「子供を放射能被曝から守るためにはモンスターペアレントにもなるべし」にもビックリしたが、世間には山程いるぞ。放射脳ママが。

最後に産経新聞に載った細田博之の小泉脱原発批判への飯田哲也氏の批判的註釈で、こうしてみると、脱原発・反被曝右派から左派まで様々な意見が飛び出ていることが分かるが、なるべく一つ一つ考えていきたいものである。終わり。