二和向台散歩

メール便の仕事も今日が2回目でほぼ流れが掴めた。後は如何に業務を効率化して時間を短縮できるかだろう。週に3回正午前に荷物が届く。バーコードを読み込んで地域毎に仕分けして配布。御近所さんが自転車を貸して下さったので助かった。道も分かってきたし、地図もかなり理解できてきた。明日からはまた少し速くできると思う。昨日はバーコードのチェックと仕分けをしてから配布したが、まだ体力的にはできたのだが、5時を過ぎると辺りがすっかり暗くなってしまい、表札が見えにくくて能率が悪いので翌朝にした。そうして午前やって少し休憩、で午後で余り疲労もなく終わったが、それはいいが、やはり自転車とはいっても太腿がすっかり筋肉痛になってしまった。貸していただいた自転車は明日にでもタイヤに空気を入れなければならない。そうして二和東1丁目から4丁目までの荷物を全部積み込むと自転車が重みで不安定になるので、4分割していくことにした。どうせ近所だからね。ただ、これは主婦や自営業者の副業、副収入というものだから、どうしても実入りは少ない。他にもあれこれ探す必要があり、だから帰宅してからあれこれバイト情報を調べていた。だけれども、そういうことよりは、将来のこと……明るい内容は全く何もないが、これからどうしようかということを随分思案した。