Count Basie and Dizzy Gillespie "The Gifted Ones"

日野皓正『ドラゴン』を聴こうと思ったが、CDラジカセが再生してくれないのでカウント・ベイシーディジー・ガレスピーが共演した『ザ・ギフテッド・ワンズ』にした。Twitterを少々拝見して、いつものことながら非合理主義に辟易する。陰謀とか思惑とかトンデモとか。精神医療や通常の医療を疑うのは御自由だが、無責任に薬剤・薬物を否定していいのか。21日の参院選の東京選挙区にしても、枠は5人だが、立候補は20人である。脱原発候補として吉良よし子と山本太郎が5人目の席に滑り込めるかどうか争っているようだが、一部の心ない人から中傷があるようだ。山本は30代半ば、吉良に至っては30歳だが、そういう若く有為な人々を無意味な怨恨のポリティクスの犠牲にしてはなるまいと思った。

Gifted Ones

Gifted Ones