近況アップデート

Facebookの画面が唐突に変わりました。

最初の登記人は後に関東に住みましたので親しく付き合いましたが、彼がいっていたことでよく覚えているのはふたつです。ひとつは、柄谷さんが地域貨幣(Q)のことを具体的に全く何も知らなかった、ということです。もうひとつは柄谷さんが「L」を言い出したとき、その登記人が、Qで一回失敗しているんだからいい加減懲りろ、といっていたということです。

確かにQで一年間やってみたがうまくいかなかった、と感じたならば、「L」にすればうまくいく、という保証は何もなかったはずです。事実、うまくいくも何も、実現すらしませんでした。

そういうことは苦い思い出です。ただ救いは、その元登記人は、その後幸せな就職、結婚をしたということです。私が最後に消息を聞いてから何事もなければ、今も平穏無事に暮らしているはずです。そうであればいいな、と思います。そのくらいのことを希望してもいいでしょう。

彼を含めてみんなで公園でサッカーをしたのが楽しかったのはよく覚えています。

鎌田さんの意見は、我々は顔を合わせ過ぎたから腐敗してしまった、ということでしたが、私は具体的な人間関係がなければ何もできないだろうと思いますので、そういう彼の意見は遺憾です。

もうひとつ登記人の意見をたった今思い出しました。その彼も、地域貨幣の規約を西部さん、宮地さん、私と一緒に書きましたが、彼はYahoo!のショッピングだか何かの規約をほとんど引き写したそうです。ですから、後藤さん達が「不正高額取引」をやったとき、「Yahoo!を舐めるな」といっていました。それには笑ってしまいました。

"Gene Norman Presents An Art Tatum Concert (Piano Starts Here)".

Piano Starts Here

Piano Starts Here

Facebookの「知り合いかも?」に渡辺貞夫が出てきたので、びっくりしました。勿論、知り合いではありません。過去何度も、「知り合いかも?」に表示されたから友達リクエストを送ったというだけの理由で、Facebook運営に通報されて処分されたことがあるので、もう自分からは友達申請を絶対にしません。それに他人が読んで意味があるようなことを私は書きません。誰が十年前の話などに興味関心があるでしょうか。

鎌田さんというのは「この人にだけは絶対会いたくなかった」という人です。はてなダイアリーに「鎌田哲哉」と書くことすら売名行為だと非難するような人とは付き合えませんし、付き合いたくもありません。

私も少し記憶を消してしまいました。

Art Tatumの"Piano Starts Here"はすごいです。聴くと驚きます。

私が書き換えたのは大切な記憶です。