近況アップデート

私が一番腹が立つのはこういう非論理的な意味不明な意見です。私はQを破壊したから悪で、松原さんはQの委員を続けているから善であるとかいうことは、この人のいうことが本当にわけが分からないということとは何の関係もありません。むしろ、より深い絶望を感じます。→松原克彰 「NAMに全く意味がなかった、くだらなかった」とは思っていません、というより、その手の発言をしたくありません。そういった言説は実際に柄谷行人やNAM会員がやった事(西部・宮地・穂積3氏への誹謗中傷やQ攻撃またQ攻撃を阻止できなかった事)の責任を回避するために利用されているに、すぎないからです。

松原さんとかいう人は、わけの分からぬ勝手な理屈で私に「謝罪文」を求めるような無礼なことをやりましたが、何の反省もないのでしょうか。

NAMのQ破壊を阻止できなかったのは、NAM会員であり、NAM LETSの最初からのメンバーである松原さんとかいう人も同じです。松原さんがNAMに入っていたというのは端的な事実ではないのでしょうか。NAMに参加していた松原さんに、「NAM-Event ML」「Q全体会議ML」その他で柄谷行人その他を公開的に批判する勇気など少しもありませんでした。

松原さんなどという人に勇気がなくてもよかったと思います。十年前の私にもなかったのですから。事実をいえば、当時柄谷行人をはっきり批判したのは、森谷さんとかいう女性ただ一人でした。ですから、私は森谷さんとかいう人は立派であった、と考えます。しかし、それだけです。

よく知りませんが、Qの委員をやっている松原さんとかいう人は多分善人なのでしょうから、私はそういう人に残酷なことをいいたくありません。松原さんとかいう人がこれ以上つまらないことをいわないでいてくれればいいけれども、とか思います。

私を怒らせると怖い、とかいうことはいいたくないですが、現実問題としてそうです。私は感情を抑制できないし、無礼な人に寛容であったり、「スルー」するとかいうこともできません。だから、松原さんが無礼なことを言い募らないことを祈りますが、もし彼がそういうことをしてしまうならば、どうなっても知りません。

さて、松原さんをよく知らないというのは、実は嘘です。12年前から知っています。12年前に松原さんが本当に書いていたことを持ち出して意地悪をいいたくもなりますが(彼は無礼なのですから)、でもそこまで悪意的にならなくてもいいでしょう。松原さんは柄谷さんのような人とは違いますから。

Nat "King" Cole Trio "Nat "King" Cole In The Biginning".

イン・ザ・ビギニング+4

イン・ザ・ビギニング+4

少し松原さんについていえば、彼はQの委員で、Qのweb-siteを管理しています。私は、「情報公開」などさっさとやるべきだと思います。松原さんも郵便局の仕事が多忙かもしれませんが、でも、十年前の話です。どうしていつまでも公開できないのでしょうか。私には分かりません。

私が手伝えればいいでしょうが、Qを残酷に破壊した私がQやその委員会に戻ることができない、というのも松原さんであれば御存知のはずです。ですから、手伝えません。松原さんがやるよりほかありません。

それから、この間私がQや西部さんについていったことは、誹謗中傷ではなく、根拠があります。そういうことに松原さんは少しも説得的な反論ができないのでしょうか。

一つだけいえば、Qを使ううえで現実の困難があることを西部さんに指摘したけれども、彼が耳を傾けなかった、と書きました。2012年の現在のQはどうなっているのでしょうか。もし、2012年のQが少しも改善されていないのならば、そういうことを、例えば私のせいにしてしまうことはできません。あなたがたは十年間ずっと、Qをやってきたのではないでしょうか。

私は別にQを否定していません。否定しませんが、Winds_qすら動かないような現状がどういうことなのか、わけが分かりません。そういうことに、Qの委員である松原さんは、少しの問題も責任も感じないのでしょうか。

松原さんはQのweb-siteをXOOPSにしましたが、それもやめて普通にしたほうがいいと思います。松原さんと私しか書き込んでいないからです。私が書き込みを遠慮したほうがよかったでしょうが、つい書き込んでしまいました。

Winds_qが動作していないのに気付いて松原さんに報告したのも私でしたが、Q会員はWinds_qを使わないのでしょうか。実に不思議です。