近況アップデート

倉数さんとお会いして別れを惜しみました。彼は大学への就職が決まり、新しい小説も早川書房から4月に出るそうです。早川からだから、SFですね。良かったと思います。

倉数さんは私の『こころ』へのコメントが面白かったと言ってくれましたが、しかし、私が書いたのはごく常識的なことというか、普通にテキストを読めば誰でも分かるようなことです。私は奇抜なことや突飛なことを言うつもりがないのです。普通にテキストを読めば出てくるような結論しか言いたくありません。悪い意味で「独創的」な読みなどに興味がないのです。

『ユード・ビー・ソー・ナイス ベスト・オブ・ヘレン・メリル』を聴いています。いいですね。