2011年11月16日水曜日午前9時の受診のために用意したメモ。

抑鬱的。死にたい。(いつものこと。いつもの口癖。なのに死ねない。惨め)
自分は4つ問題を抱えている。

  1. 恋愛・性問題
  2. 金銭問題・貧窮
  3. 評価問題(作品を評価して欲しい。名誉欲)
  4. 回避性パーソナリティ障害

恋愛・性問題は彼氏できたので解決といえるが、パキシル減らしているのに性機能障害。
パキシル50ミリから40ミリ、20ミリに減らしているのに、なかなか勃起・射精できない。
「死にたい」等の言動が彼氏の負担になっているようでもある。
金銭問題は自営業の顧客が減少しているので貧乏ということ。
法テラス、もやい、生活相談課etc.考えられるところは全部行ったが駄目だった。
障害年金生活保護も駄目でどうしたらいいか分からない。
賃金労働には経営者・上司・同僚等から「無能で迷惑」と言われたことがトラウマ。
どの職場に行っても駄目だった。
買い物依存気味でもあり衝動的に買い物してしまうこともある。
評価問題は半ば諦めている。
生きているうちに評価されないだろうし、死後評価されることもないと思う。
自分は駄目人間、屑、ゴミのような人だと思う。
回避性パーソナリティ障害というのは以上を総合したような問題だと思う。
病気、障害でない? 性格の問題? よくわからない?
治療法はない?
一生「生きづらさ」を抱えたまま? それはきつい。