我が道を行く

私の文章は面白くないと言われてしまったし、多分そうなのだろう。物語や筋があるわけでもなく、ただ単に延々と「自分語り」が続く。そのような文章を多くの人は好まない。当然のことだ。しかし、私は書き続ける。
2時に寝て5時半に起きたから、3時間半の睡眠で、足りてはいない。
Wayne ShorterのThe All Seeing Eyeを聴いている。メンバーも豪華で、素晴らしい。
デス見沢先生の闇の医療相談室で、私のYouTube演奏の服装やピアノの調律について批判があったが、人の話を聞かない私としては今回もまた無視、スルーでいこうと思う。フリー演奏に批判もあったが、今後もフリー演奏を続ける。聴きたい人だけ聴いてくれれば良い。
「我が道を行く」、それが私の信条=心情だ。
他者の理解や承認は求めない。私は私でどこまでも勝手にやらして貰う。文章も演奏も、生き方も、何もかも。
それが私にとっての「生きる」ことなのだ。他者や社会を無視して突っ走るところが。
どこまでも自分自身であるところが。
そういう自分を変えるつもりは毛頭ない。