Queer攝津正

http://park.geocities.jp/tadashisettsuqueer/
QUEERの意味が分からないとか言う奴がいるが、ググれってーの。手短に言えば、おかま、変態という意味だ。元々、変な、おかしな、風変わりな、奇妙なという意味である。そこから、同性愛者を侮蔑する呼称として用いられ、だから一時避けられていたが(その時代にはよく、gay prideという言葉が用いられた)、蔑む呼び名を敢えて自らのものとして引き受けるという政治的意味合いで、最近使われだしている。で、私もone of queersだ。同性愛者なんだかバイセクシュアルなんだか自分でも分からないが、ともかくqueerであること、ヘンであることには変わりない。で、ヘンなヤツがヘンなままで生きてていいよ、ということをこのホームページなどで語っていこうと思うのでよろしくね。(2010/12/10(金))