永遠の仔=攝津正

今日の放送は、melonmaedaさん、iwayan77さん、yukie14さん、nakachiyamiさん、huratiさん、qianbianwanhuaさん、kenakayaさんなど15人が聴いてくださいました。感謝感激雨あられです。聴き逃した方は録画もあるので(http://www.ustream.tv/recorded/11320271)、良かったら視聴してみてください。

というわけで、今日もやります毎日やります。
Ustreamライヴ放送毎晩やってるよ(22時から)。http://www.ustream.tv/channel/femmelets

Stickamのほうもやるときはよろしくね。
http://www.stickam.jp/profile/femmelets

同日行われた宇多田ヒカルUstream放送は数万人規模のもので、それに比べれば私のUstなどささやかなものでしかありませんが、継続は力なり、と信じてやっていこうと思います。

永遠の仔』は、「父殺し」がテーマの重いドラマでしたが、中谷美紀主演で、確か坂本龍一の音楽、当時嵌ったものです。『父として考える』の著者達、東浩紀宮台真司を(象徴的に)「殺す」仔のポジションから発言する、という意味で「永遠の仔=攝津正」としてみました。なんちゃって。