デューク東郷

母が病院に行くと言い出しついていった。待合室で母を待つ間、置いてあった『ゴルゴ13』を読んだ。いつものアレなんだが、読み終えて殺伐とした気分になった。現代の戦争…。
それにしてもゴルゴ13ってすげー長寿連載だよな。
浦沢直樹の『YAWARA』もあったが、『20世紀少年』みたいなの描く人がこれ描くなんてねえ。わからねえよなあ。

それと関係ないんだが、最近Twitterで『パタリロ!』関連のbotが増えて、パタリロもバンコランもマライヒも複数いる。マライヒは3人いるんだけど、3人ともフォローした。ラシャーヌもいたな。で、絡んでくれるんだよね。ラシャーヌbotはディスクの空き容量を増やすためのソフトを教えてくれたりした。魔夜峰央先生のファンなので、純粋に嬉しい。つか倉庫の中に数十年放置してある魔夜先生の著作、何度も読み返したいのだが…。整理悪くてできない。
死ぬ前に何読むかといえば、当然、『資本論』ではなく『パタリロ!』ですね。私は共産主義者である前にパタリロ主義者ですよ。誰が殺したクック・ロビン。