今日の一枚はこれ。

The Revolution Will Not Be Computerized(Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet)
南米のエリザベス・テイラー(菊地成孔)
Bud Powell In Paris
Oscar Peterson Plays Porgy & Bess
Ahmad Jamal Trio At The Pershing But Not For Me
Live(Michel Petrucciani)
Oscar & Benny(Oscar Peterson & Benny Green)
Real McCoy(McCoy Tyner)
Right Now!(Jackie McLean)
The Oscar Peterson Trio At The Stratford Shakespearean Festival
Miles Away(Ichiko Hashimoto)
A Studio Chronicle 1940-1948(Charlie Parker)

良い盤ばかりなのでどれか一枚を選ぶのもあれなのだが、敢えて蛮勇を奮えば、
Right Now!(Jackie McLean)
かなと。自分、正直Jackie McLeanの良さがいまいち分からなかったんですよね。前の会社辞める頃に聴いたのが良かったのが印象深かったけれど、基本的には良く分からないプレイヤーだった。いや、今も良く分からないんですけれどもね、でも、今日聴いたRight Now!というのは良かった。勢いがあった。
McLean、私が知らないだけで、良い作品沢山あるんだろうなあ。今、貧乏で金がないから、Amazonで買い漁ることもできないし、指を咥えて見ているしかないのだけれども、まあ、ないものねだりよりあるもの探しの精神でいきましょうや。