アヤさんのライブ行ってきました!

アヤジーニャ(関根綾さん)http://aya.entropy.cc/のライブに行ってきた。アヤさんと交流も出来、とても楽しい晩だった。バンドが3つ出演したが、アヤさんが参加している松江潤http://www.guitarbose.com/バンドが一番良かった。最後のバンド(外人バンド)はロックらしいロックだったが、私にはちと退屈だった。ワンコードで延々と盛り上がるというのは、楽しい人には楽しいかもしれないが、私には向かないね。

mixiでの出会いで、私が一番大切に思い、また楽しんでいるのは、短歌関係での伯爵(北夙川不可止)さんhttp://cvnweb.bai.ne.jp/~comte、ジャズ関係でのアヤジーニャ(関根綾)さん、こころ系繋がりのギラ子さんとの出会いだが、しかしいずれも、「自分とは違う世界に住んでいるな」という印象を持っている。伯爵さんと歌会で会った時も、今日ライブでアヤさんに会った時も、なんだか遠い存在のような気がして寂寥感に襲われる。でも、人間そんなものかもしれない。他人は他人、自分は自分。それが原則だ。