音楽漬けの日々

今日は一寸疲れていたので、JR津田沼駅前のライブはお休みにし、午後3時よりカフェ・アーモに向かい、津軽三味線とジャズピアノのライブを行う。中華料理屋・光洋でラーメンと餃子を食べ、芸音ホールでライブ。一日中、パソコンに録音したが、ネットラジオで公開しようとしても、ブログにアップするところで躓いてしまって、果たせない。どなたか、対処法をご教示いただけないだろうか。

私は古今東西のあらゆるテキストを雑食的に読み尽くすという100年単位(笑)のプロジェクト「思索の広場」を提起しているが、文学に本格的に入門してみたい、とも思っている。私は実は文学テキストをよく知らない。高橋源一郎島田雅彦の強い影響下に高校・大学時代を過ごし(なのに何故そんなベタな左翼なの? という突っ込みはとりあえず措いておくとして)、「現在」を表出していると感じるテキストには向き合ってきたが、古典と呼ばれるようなものの教養が著しく薄い。それをどうにか改善したい。