職務経歴書

職務経歴書
攝津 正

① 希望職種 事務系、或いは企画系
② 職務経歴
平成13年5月 有限会社Sにアルバイトとして入社。
(会社概要)首都圏私国公立中学、高校のデータベース制作販売、各年度入試の分析、執筆、各種講演、私立中学、高校入試、設立コンサルティング 社員2名 パートタイマー若干名
社員の指導の下、「桐」等のソフトを用い入試・受験関連のデータ(偏差値等)を入力する作業や、受験に関わる情報を纏めたり、文章化する作業に従事する。
平成15年2月 有限会社進学データシステムを退職
(退職理由)社長の経営方針との不一致。
平成16年6月 有限会社Pに事務担当アルバイトとして入社。
上司の指導の下、教科書等の教材を音声化し、速くしたものを生徒に聴かせることによって脳を活性化させようという「速聴」の教材作成や、Mのホームページ担当、生徒たちの自転車の整理整頓・美化、生徒との対応等の作業に従事する。
平成17年2月 ****教室に移籍。引き続き同様の作業を担当するが、生徒と接する機会が多くなる。
(退職理由)私を採用してくださった上司が平成18年2月一杯で契約満了となり退職するのに伴って、私に、不安定で流動的なパートタイマーから、安定した正社員になるよう勧めてくださった。私は、その助言を受け入れ、就職活動をすることにした。私の意向は塾長・教室長等々の方々にも上司から伝達済みである。
③ 使えるソフト
Word、Excel(初歩)、その他音声化や読み取りソフト等。
④ 資格 免許
なし
⑤ 仕事への姿勢
常に社員や上司を尊重し、その意向に従って仕事を真面目にこなしてきたが、これからはもっと自分の主体性・創造性を発揮していきたいと考えている。また、体調管理にも気を配り、継続した勤務が出来るように心がけたい。