2006-02-15から1日間の記事一覧

現実主義のすすめ

経済成長がなければ私たちは豊かになれないのだろうか作者: C.ダグラスラミス,C.Douglas Lummis出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2000/09/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るp45-47 「とにかく、この二十世紀の歴史の記録は…

バイトを休んだ。

体調不良で、バイトをお休みした。こんなことで大丈夫だろうか…。

不採用通知

mixiのもともと本業だったFind Jobで応募してみた。そのうち一社から、不採用通知が来た。もう一社は、正社員はヘルパー二級の資格が必要で、アルバイトなら資格は要らないのでアルバイトから始めませんかと言われて、断わった。 攝津 様 この度は、弊社にご…

チョコレート

mixi、よっこさんの日記で知った情報です。 http://www.ochanoma.info/sc_choco.html アムネステイ・インターナショナルのバレンタインデー・アクション 「西アフリカの児童労働によるチョコレートにNO!を」 http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/…

杉田さんへの手紙

『フリーターにとって「自由」とは何か』、拝読しました。感想を私のブログで書いたので、ご覧いただいたかもしれませんが、私も「文章」のレベル(「内容」のではなく)に疑問を感じました。ただそれは、難解とかそういうことではなく、形容とか修辞が余り…