フランチェスコ・トリスターノ

SONYのサポートに問い合わせてCDウォークマンの音量制限は解除できたものの、故障かと思ってビックロで新しい機械を探してみて驚いたが、15年振りに物色してみると、いまやCDウォークマンの主力はiPodみたいな、CDのデータを読み込んでという小型の機械になっているんだね。それでも値段が安ければ買おうと思ったが、一番安いもので一万円超ということで断念。いまはCDウォークマンと呼ばれない(ウォークマンSONYの商標だからね)昔ながらのポータブルCDプレーヤーも見るが、一番安いものが三千円。迷ったが買うのは控えたが、結果的に正解だった。

今日は新宿に着いたら、西口方面の900円カットに行ったが、祝日のためか営業していなかった。そこで東口を出てすぐの千円カット、QBハウスで散髪。それからビックロに向かい、服と家電を眺めた後、ゴールド館5Fのお好み焼き食べ放題1340円の店に入る。お好み焼きやもんじゃ焼きを食べたのは十年振りくらいかもしれないが、美味しく食べた。90分の制限の終わり頃に大学生と思しき集団が……いやはや。喧騒を避けて店を出る。

その後、夕方から夜の新宿を散策。CDウォークマンは元に戻ったものの、らじるらじるでクラシック番組を聴く。フランチェスコ・トリスターノというピアニストの存在を知り、YouTubeで検索してチェック。

河合隼雄の本は結局余り読み進めていないが、帰宅したら週末に掛けて村上春樹の三巻組『1Q84』を読まなければと思う。今朝やり残したポスティングの仕事も明日の朝片付ける予定。午後はレッスン。日曜日はライヴだが、いらっしゃる予定の方がインフルエンザだか重度の風邪だかで一ヶ月くらい延びているが、今週はいらっしゃるのだろうか。わからないのだが、いやはやである。