日和見下駄新宿散歩

夕方新宿に出てディスクユニオンを覗き、あれこれチェックするが一枚も買わず。YouTubeで済ませることにするがもはやハイドン古楽にしか眼が行かない。他はコルトーショパン6枚組が1200円などには大いに食指を唆られたが、やめておいた。ミケランジェリの廉価盤5枚だかで500円とか。シベリウス交響曲全集とか。だがしかし、ハイドン交響曲、ピアノ・ソナタ弦楽四重奏、それから三重奏の全集及び古楽が聴きたいと思う。しかし買わない。

バーガーキングに移動して食事。二丁目に移動して散歩。中通りから一本入ったところの店名は忘れたが何とかとかいう店に連れの直感で入るが、連れはお絞りの芳香剤が不快だからと出て行ってしまった。僕はマスターと暫く会話したが、非常に面白かったが、そのうちに気が向けば紹介する。