デイヴ・ブルーベック・カルテット『日本の印象』

朝は何時に起きたか忘れたが5時くらいだろうか。ルイ・アームストロングの『サッチ・プレイズ・ファッツ』、次いでウェス・モンゴメリーの何かを一枚聴く。その後YouTubeであれこれ聴いたと思うが、今はデイヴ・ブルーベック・カルテットの『日本の印象(Jazz impressions of Japan)』を聴いている。ちょうど終わったところだ。これから少し休む。

今日の出来事をメモしておくと、11時にメール便の荷物が来るが、外は雨。今も降っているが、自転車だと晴天のほうが効率がいいので配達は明日にする。そうして14時に生徒さんがいらしてウクレレ。終わってから少し遊ぶ。二階に上がって軽く食事。何を食べたかな。お汁粉とお稲荷さんである。そうして入浴。入浴中iPhoneでブルーベックを聴いていた。

そうするともうすぐ18時だが、風呂で温まったので少し横になって、19時か20時を回ったらまたピアノを弾こうと思うが、何だか疲れている。そうして週末の予定もあれこれ考えている。22日の日曜日の夕方から夜にタクマニアのわっちゃん(17)のウクレレ弾き語りソロデビューCD発売記念ライブに行くか。または土曜日に銭湯にでも入るかどこかでお茶でも飲むか。どうしようかまだ迷っている。ウクレレの生徒さんも誘ったが都合がつかないとのことで、『ウカレレ』(500円)を彼女のために一枚余分に買って帰ろうかと思っている。