雑感

Duke Ellington "Anatomy of a murder"を聴く。録音は1959年かな。CDケースの裏側の英文の説明文やAmazonの説明文(英文)を読むと、エリントンの最初の映画のサウンドトラックなのかな。いずれにせよ、いい音楽だ。午後は暫く寝ていて、少し前に起き、爪を切ったりシャワーを浴びたりした。もう少ししたら朝てらおで買ってきた醤油ラーメンを食べる。

あれこれ思案というかゆっくり考え事をするが、月末が締め切りの船橋市文学賞にはどうも全く間に合いそうにないが、まずは短いものから小説というか物語というかお話を書き溜めて専用のホームページにアップしていくのはどうだろうかと考えてみた。実行するかどうかは分からないが、音楽と同じでコツコツ地道にやることが大事であろう。

今日は読書はしていないが、読書したくないからで、そういう日があってもいいだろう。ピアノも弾いていないが、何だか疲れているし体調がよろしくないからで、幸い涼しい気候だからベッドで毛布にくるまって寝ていたのである。まだ随分眠たい。