雑感

午前三時に起床して何をやつてゐたのかと云へば、約一万枚もあるCDをあれこれ並べ替へてはぢつと眺めてゐた。約一時間。さうして約四十分ピアノを弾き、Ustreamで放送した。"Round About Midnight"一曲を四十分である。二階に上がつて來てからはYouTube三昧であれこれ聴きたり。「ラウンド・ミツドナイト」を様々な演奏者のヴァージョンで。ビル・エヴァンスのライヴ音源であるとか、『自己との対話』に入りたる録音など聴ける(口語文語不統一なのは御寛恕戴きたく。どうせブログですし)。アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズとか。それからそれから。何だつたつけな。忘れたが。カサンドラ・ウィルソンとか。他には他には。あれ。誰だつたつけ? 忘却とは忘れ去ることなり。さうしてプリンスの『パープル・レイン』であるとか。何だとかかんだとか。あれこれ聴きつ。朝食にはサンドウィッチを少々食し。さうして冷水シャワー。何か好い音樂が聴きたしと思いてサン・ラーの『世界の終焉』。何を讀もうかなと迷いて古賀新一エコエコアザラク』第一巻(秋田書店恐怖コミックス)を取り出しつ。小説は三島由紀夫『ラディゲの死』(新潮文庫)から冒頭の「みのもの月」を少々讀むが、こんなことを為てゐる場合ではない。『ペスト』の続きを讀まなければ。(いや、讀まないかも……。)と、云ふ訳でけふは午前九時半位から銀行廻りなり。それからそれから。それから何かあつたつけ? あちこちに電話したりとか。夕方には知り合いの知り合いを訪問したり。そのくらいだな。いやはやけふも御気樂。平成無責任男なり。

世界の終焉(紙)

世界の終焉(紙)