アファナシエフ/リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調

崩れ落ちてきた本の整理を終えて、アファナシエフ/リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調を聴く。これを聴き終えたらシャワーにしようかと思う。あれこれ読みたい本も出してきたが、哲学や社会思想であれ文学であれ、まずはルソーである。それからその後の小説家たち。フローベールとかモーパッサンとか。自宅に所有はしていないが、アメリカの偉大な小説、フォークナー、ヘミングウェイフィッツジェラルドも読みたいし、カミュの全集も取り寄せて読むつもりである。とりあえずはそのくらいかな。それからドストエフスキートルストイなどのロシアの小説家の大著も控えているし、当分退屈はしないで済みそうだ。それから、膨大な戯曲や小説も含めてサルトルにも興味があるところである。

リスト: ピアノ・ソナタ ロ短調

リスト: ピアノ・ソナタ ロ短調