誰かと性格

お題は「誰かと性格」。何ですかこれは? わけわからんぞっ。ま、どうでもいいが。

ぼんやりしているうちに2分が過ぎ去り、残り時間が12分になってしまったっ。困ったね。
いや、別に何も困らないが。

性格俳優って言い方があるが・・・。だが、演劇、映画、テレビにはくわしくない。

いや、テレビっ子だが。
悪い? 悪いっていわれても、構わないが。

だって、根っからテレビっ子だから・・・。

最近の考え方には興味ないのだ。
テレビは洗脳だとか。ネットに真実があるとか。

ねーよ、そんなもん。
あるわけないだろ。

ネチズンとか。
それ、2ちゃんねらーのことっすか?

いい加減にしなさいよ。ありもしない空想話で与太を並べるのは。

それより、『沙粧妙子最後の事件』とか、『ケイゾク』とか、『聖なる怪物たち』とかを観ましょうよ。そのほうが遥かに有意義だ。ぼくはそう思う。

中谷美紀は性格俳優なんだろうか?
彼女の歌は変わっていたが・・・。
歌詞も自分で書いてたんだよね? 偉い偉い。

それでこそ美紀衛門だ(ぇ

中谷「生まれーてーこーなーけーればぁー、ほんとーはーよかったのぉー」→「(ぶすっ)」

(ぶすっ)
(ぶすっ)
(ぶすっ)
(ぶすっ)

(ぶすっ)とか、通りすがりに背後から、一撃を加へる、失格の日々。(短歌)

子連れ狼「ちゃんの仕事は、失格ぞな・・・」

帰りゃいいが、帰らんときゃ、

この子は雨ん中、骨になる、

この子は雨ん中、骨になる、

ああ、大五郎、まだ三つ。

・・・みっつめの朝が過ぎ、よっつめの夜が来て、いつつめの朝が、

雨だった・・・

・・・さうだったのか。

冷たい雨が降っていたのか。

幼い心を凍てつかせ。帰らぬちゃんを待っている。

帰らぬちゃんは、今何処に。

失格ぞな。

失格ぞな。

ちゃんの仕事は、失格ぞな。

こけし頭を撫でている。

ちゃんの仕事は、失格ぞな。

人間失格という小説も、ありましたね・・・。

いやー近代小説ってのは、実に、素晴らしいね・・・。

感動したっ! 

人間ってのは本当に素晴らしい。

失格してまでも美しい。

明るさは、滅びの姿なるかな。
人間暗いうちは滅びない。

蹴鞠する、實朝のこへ、聴きながら、砕ける波に、身を任す豚。(短歌)