二和向台散歩

NHK FMで放送されている東京JAZZ 2012で、18:00からEsperanza Spaldingを聴きたいと思っていたが、うっかり忘れてしまった。それはそうと、母親と地域の有力者のお宅にご挨拶に伺ったが、彼は不在であり、奥さんに菓子の包みを渡して帰ってきた。

店を出て少しして痛みで歩けなくなったが、右足の甲に酷い傷ができていた。蚊に刺されて引っ掻いたら大きな傷になってしまったようだ。一旦店に引き返し、バンドエイドを貼り、靴下を履いて再び出発した。

少し歩くと、右手に日本共産党の千葉県西部委員会、丸山慎一先生という千葉県県議会議員の方の事務所が見えた。その前では中年男性が携帯電話で誰かと話し込んでいる。その前を通過し、三咲駅に向かう通りへと右折して、ちょっとするとその有力者のお宅になった。

奥さんと短い会話を交わし、夢見るようにぼんやりと帰り道を歩いた。ほとんど何も考えていなかった。