早朝覚醒

あ〜、よく寝た、ぐっすり寝た! 今6:00くらいかな? と思って、時計を見てみると…1:30。就寝は0時前ですが、それにしても目覚めるのが早過ぎる。「おはようございます。」ともまだ言えない…。というか、まだ起きている人、これから寝る人だって多いだろう。どうやら、就寝後2時間程度で一度目覚めるというパターンになってしまったようですね。これでしばらく起きていて、眠くなればまた横になって3-4時間寝る。そういう昨日と同じパターンでしょう。
CD Walkmanで(というのもCDラジカセでは再生できないものですから)Miles Davis "Complete On The Corner Sessions" Disc 1を聴いています。とりあえず、これと"Complete Jack Johnson Sessions" "Complete In The Silent Way Sessions"を聴き通すのが今年の抱負(笑)。これらのCD、全部、CDラジカセでは駄目なんです。CD WalkmanかPCじゃないと再生できない。

Complete On the Corner Sessions

Complete On the Corner Sessions

ザ・コンプリート・オン・ザ・コーナー・セッションズ

ザ・コンプリート・オン・ザ・コーナー・セッションズ

昨日のUstreamでも少し喋りましたが、TVだからしょうがないとはいえ、元日の『相棒』スペシャル、少し「偶然」が多過ぎたように思いますね…。それと、犯罪、違法行為はいけないというのは勿論十分理解しているし承知しているのですが、プレカリアートの一発逆転や反撃というのはあり得ないのか、ということも考えさせられました。
とりあえずのんびりできるのも今日まで。明日4日からは、

  • 株が始まる。
  • 父親をふたわ整形外科内科に受診させなければならない。
  • 図書館が開くので行って見てみる必要がある。

などいろいろ用事があります。レッスンだって入ってくるかもしれません。とりあえず今後の用事(予定)としては、

  • 7日(土)に津田沼PARCOの本屋でゴールデンチャートを購入してくる。

ということがあります。株、沈んでますが…(笑)。少しでも回復してくれるといいんですがね。日曜日には映画の人が来る可能性もあります。ドラムの大学生君のレッスンだってあるかもしれません。歌の個人レッスンも。
まあ芸音の今後当面の予定はこんなところです。年が変わろうとどうしようと、以前と全く変わらぬ日常生活を営んでいます…。笑