洗髪・頭皮治療→腹揉み・ダイエット体操→お茶を一服

母親に呼ばれたので2Fへ。
洗髪する。そして、風呂釜はぶっ壊れているし、この季節、下手にシャワー浴びると風邪引くので、お湯で濡らして絞ったタオルで体を拭く。そして下着から何から全部着替える。
頭皮や額の多くの引っ掻き傷の治療。ストレスからだと思うが、つい頭を引っ掻いてしまう。それで傷になるのだが、傷の治り掛けって痒いじゃない? で、それをまた引っ掻いてしまうから、いつまで経っても治らないという悪循環。でも昨日から毎日洗髪し、軟膏を塗って治療中。
続いて腹揉み。母親には悪いが、痛い、と訴える。母親は脂肪を切るのだと言うが、内出血しちゃうじゃないか。
ダイエット体操。今日はちょっとしんどい。
終わって、美味しい一番茶、二番茶を啜って1Fに降りる。
レッスンは14:00からなので、まだ2時間以上ある。引き続き山中千尋の新譜を聴いている。