やり直すことはできるのか…!?

「しつこくしてはいけない、追い掛けてはいけない」と言っていたのに、やはり気持ちを抑えられず、彼に「これまでの経緯を整理してみたけれども、別れなければならないほどのことだろうか。なんでもするから、できるならやり直したい。僕には○○君が必要です」という主旨のe-mailを送ったら、「いいよー」との返事。これからうまくいくのかどうか、それは神のみぞ知る、でしょうが、何はともあれ良かったです。
私には、「他人の心が読めない」。彼の「別れようか」という言葉も、私が、「○○君はどうしたいの? 別れたいの?」と訊いたからそう答えた、というだけだったのかもしれません。よく分かりません。「他人の心が読めない」「他人の気持ちが分からない」というのも私の人格的な欠陥ですが、他人が何か言ったとき、真剣に(心から)言っているのかどうか、軽い気持ちで言っているのかどうか、見極めることができません。そのせいで、失敗も多くしてきたと思います。
hiroe sekine "a-me"(Amazonではa-maと誤記)を聴いています。hiroe sekineさんのことを何も知りませんが、「ジャズ・トゥナイト」で聴いて感銘を受け、購入したものだと記憶しています。

A-Ma

A-Ma