プチうつ(松本茜さん『フィニアスに恋して』を聴いている)

YouTube一本uploadして、図書館で与謝野晶子を返却したが、何も借りないで帰った。香山リカのうつの本があったら借りるつもりだったが発見できなかった。

うつで困ったときに開く本 (朝日新書)

うつで困ったときに開く本 (朝日新書)

こういうのを「プチうつ」というのだろうか。意欲がない。食欲不振。朝食も摂れないので絶食している。
1F事務所の書庫に、ソフォクレスの『オイディプス王』があったはずと探してみたが、なかった。『アンティゴネー』なら2冊、出てきたが。持っていたというのが勘違いなのか。まあいいだろう。
オイディプス王 (岩波文庫)

オイディプス王 (岩波文庫)

オイディプス王・アンティゴネ (新潮文庫)

オイディプス王・アンティゴネ (新潮文庫)

アンティゴネー (岩波文庫)

アンティゴネー (岩波文庫)

松本茜さんのトリオ演奏で、彼女のデビュー作『フィニアスに恋して〜10代最初で最後の録音(レコーディング)〜』を聴いている。松本さんを聴いたら、片倉真由子さんを聴き、山中千尋さんの新譜を聴くつもり。
フィニアスに恋して~10代で最初で最後のレコーディング~

フィニアスに恋して~10代で最初で最後のレコーディング~

松本茜さんといえば、ニュー・ロマン・トリオの最新作だけ持ってない。だってJ-POP分からないんだもの(涙)。原曲分からないとそれをジャズで料理する妙味も分からないよね。
クリスマスPOP JAZZ

クリスマスPOP JAZZ

K-POPジャズ ミスター~ジャズで聴くK-POP

K-POPジャズ ミスター~ジャズで聴くK-POP

夏うたJAZZ

夏うたJAZZ

春うたJAZZ

春うたJAZZ