Hiroko Miyano "Notes Of Comfort"

Notes Of Comfort

Notes Of Comfort

僕にとっては宮野さんは「不思議系」なjazz pianistだ。
僕は自分自身中年男性だし、好きなjazz pianistといってもArt TatumとかBud Powellなどと古いのである。
彼女の3年前のCDのライナーノーツに記されていた、彼女が影響を受けたというjazz pianistsを、僕は知らなかった。それは西山瞳さんもそうで、彼女が研究したというイタリアのpianistのことを僕は全然知らない。
ただ、僕の知らないjazzの世界があるんだな、ということだけは感覚的にわかる。そこに惹かれる。人は未知なものに惹かれるものでしょう?
ともあれ努力家だという宮野さんのメジャー・デビューを祝いたい。