ひきこもりの手記

私はデモ、集会には行かない。自宅に閉じこもっている。
今日、芸音音楽アカデミーのグループが一つ、解散した。以前からトラブル続きだったが、今回、宴会のオードブルの件と、教材の件で対立が決定的になり、解散を決断した。収入が減るのは痛手だが、なんとか頑張っていきたい。
私がデモに行かない、とTwitterで呟いていると、鈴木健太郎(suzuken2002)という人間が絡んできた。私を「非論理」だというのである。面倒臭いのでブロックした。ついでにFacebookでもブロックした。私が非論理で不快なら、私の投稿を読まなければいいだけの話だ。何を粘着しているのか。
カラオケの会の解散は、積もり積もった怒りが爆発したという感じだが、地域に根付くのも難しいようだ。これをどうやって埋め合わせようか、今からもう、頭を痛めている。
それにしても、今日、セッション2011を聴こう、と思う。そのくらいしか楽しみがないのである。
両親の酒、煙草代が高い。CDだったら何枚買えるのか。自分達はそんな贅沢をしていて、私だけ窮乏に耐えるというのはどう考えてもおかしい気がする。というか、普通にCD買いたい。毎日働いているのだから、少しくらい使ってもいいではないか。そう思うのだが…。
デモに行かないというのは、経済的に交通費がないということ、そして体力が持たないということ、さらに柄谷行人が信用できないことなど複数の理由がある。9.11の時、柄谷行人はデモに行きたいなんてのは莫迦だと言っていたわけだ。ところが、今日彼は、デモ、デモと唱えている。そんな人間のことを信用できるはずがない。
纏まりがないが、ここで一旦送る。