今日の日記

関係ないが僕は片山さつきのファンではない。ただのプレカリアートである。さらに特定的には自営業者。但し喰えてないから、無職無収入と言っても良い。厳密に言えば収入はあるのだが、「僕の」収入ではなく、攝津家としての収入である。攝津家は財布は一つである。
Twitterで宗教信じてるらしい人と諍いになった。僕は無宗教で、唯物論者である。と言ったら、「もういいよ」だって。僕はいじめっ子なのだろうか。宗教を批判する立場を取ると馬鹿にしていることになるのか。そういう意図はまるでないのだが。
ただマルクス等も信じてない。何も信じないシニシズムであろうか。そうかもしれぬ。
岡田斗司夫のあなたを天才にするスマートノートも、認知行動療法も、信じていない。疑わしいと思っている。私は、LNT=レッツネガティヴシンキング、である。
明後日受診なのだが、薬を減らして貰おうかと思う。ほとんど薬漬けの現状は良くないと思う。ついでにいえば、精神科医もまるで信用できない。誰も信じられない。医者も宗教家も。信じられるのは母親だけだ。
とマザコン丸出しにしたところで、終わろうと思う。