草の根的生産

湯本さん
私の演奏聴いていただけたとのこと、嬉しいです。
十年前にRAM-catalogのMLで「草の根的生産」について私と湯本さんで意見交換したのを覚えていますか? 私の毎日のYouTubeへのアップは「草の根的生産」ですよ。一日三本(以上)と決めてやっています。

湯本さんのサイト拝見したのですが、地域通貨はやめてしまったのですね? 残念ですが仕方ないですね。インターネット会計をやられているとのことですが、私は今、簿記の勉強をしています。何かで繋がるかもしれませんね。

まあ地域通貨とか、十年やって駄目だったら大抵諦めるのが普通ですよね。私もそう思うんです。ただ、私はまだ何とかなるのではないかとも思っているんですね。
最近の流行りはベーシック・インカムですが、私は流行りものはどうも苦手で…。勿論、政府が生活費を支給してくれるんなら嬉しいけれども、財源もないだろうし、とか思ってしまう。

経済学の勉強もしていますが(アダム・スミスから最新の学説まで)、経済学的思考の平坦さには飽き飽きしますね。でも、勉強してますが。

ではまた。