自由放送を新たに始める/再建する。

自由放送は、NAM解散時、大和田善博さん(第三世界系代表)と伊丹高さん(福祉系連絡責任者)が呼び掛けて始まったもので、「倫理的な運動を現にしているか、しようとしている個人」の参加ということでスタートした。様々な領域のプロジェクトを横断するといった構想があったが、うまくいかず、先ず伊丹さんが抜け、次いで大和田さんも沈黙し、現在、私がメーリングリストを管理している。投稿は多くない。せいぜい数名である。
自由放送を盛り上げよう、と、私もいろいろ頑張ってみたのだが、うまくいかなかったのが実情である。
その自由放送の運動を、新たに始め、或いは再建したい。
自由放送から出るかたちで、一旦、Grass Rootsというグループも作ったが、私が病気で抜けてしまったので、その後どうなったか分からない。
今、正直低調である。うまくいかない。行き詰まっている。
が、窮境にあるときほど、元気を出して、知恵を絞る必要があると思う。うまくいかないときほど、みんなで力を合わせる必要があると思う。
そういうわけで、自由放送を新たに始める/再建する。皆さん、一緒に頑張りましょう。