社会起業家としての私

NAM、Q、RAMで考えていた事柄を今、ようやく具体的に実現しつつあるのを感じる。
「複数地域通貨フリーマーケット構想」は、Qプロジェクトでの宮地剛さんの「multi-LETS楽天構想」のまんまパクリですね。同じようなことを今になってやろうと思っている。
まあ、インターネット上で何かやろうというのは難しいですよ。インターネットのコンテンツはタダという文化が浸透しているから、利益を確保するビジネスモデルを構築するのが極めて困難だ。だが、資本主義的に利益を上げることを特に目指さないスロービジネスでは、そういうのもいいのではないか。
問題は私が一人だということだ。誰か協力者がいないかな。