疑問点

東京都表現規制問題をめぐる一連の出来事についての共同声明(転載可)
http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20101223/p1
これは昼間たかしさん、山本夜羽音さん、noizさん、よねざわいずみさんをいっしょくたにして非難している点で、信用できないし、賛同するわけにもいかないと思う。根来祐さんと山本夜羽音さんが話し合うなど、当事者で解決が探られているのに、昼間たかしさん、山本夜羽音さん、noizさん、よねざわいずみさんにあからさまに・公的に敵対する言説を語ることは、事態を良くするどころか悪くするのではないのか。また、noizさんは本件で自己批判したが、よねざわいずみさんはしていないなど、個別の差異も丁寧に見ていく必要がある。とにかく、根来祐さんと彼女が立ち上げた会を擁護するために、不当なことが言われていると思う。
私自身は、以下の意見に賛成。
http://twitter.com/#!/GrlldChsAsp/status/17391293374136320

とりあえず昼間とよはねとnoizを一緒くたにバックラッシャー枠に入れようとする輩も手続きの拙さを理由に「女性表現者の会」の主張を全否定する輩も、いっぺん放ってしまった表出・行動には批判や異論があって当然ということをバックラッシュ引き合いに出して回避しようとする姿勢も全部俺の敵です