ホムペ更新

回避性パーソナリティ障害不安パーソナリティ障害 攝津正
http://www.geocities.jp/tadashi_settsu/apd/index.html

2010年12月15日(水)

爽風会佐々木病院に通院し、T医師の診察を受ける。「死にたい」「辛い」等と訴えると、T医師は原因とかきっかけは思い当たらないかと尋ねてくる。私は思い当たらないと答える。少しやりとりがあって、一ヶ月ゆっくり休んで様子を見ましょうということになった。死ぬとか苦しいと訴えているのに、何もしてくれないのには、失望したが、しかし現実問題、単に死にたいという人には対処法が特にないのかもしれぬとも思う。三大精神病の一つとしての大うつ病でないなら、抗うつ剤の効果も限定的だろうし。そのことでT医師を責めるのは酷かもしれぬと思った。帰宅後、芸音音楽アカデミーで働くと、少し希死念虜は収まった。