ホムペ更新

http://music.geocities.jp/cafe_lets/
閉鎖。

…とだけ書くのも何だか不親切なような気がするので、ちょこっとだけ書こう。Cafe LETSを考えたのは私だ。だが、幾多の困難が行く手を阻んだ。水道を引いておらず井戸水であること、飲食店営業許可を取得する条件が全く揃っていないこと(店内の改装等)。このホームページを作ったら、客は一人も来ないのに、保健所とJASRACの職員が来た。何をどうやっても駄目だった。私は諦めてCafe LETSの看板を畳み、元の芸音音楽アカデミーに戻した。カラオケ教室に。そうするしか生活する術がなかったからだ。大体私が思いつくことは全て、経済的にいって非現実的で、まともな経営方針を立てる能力が全く欠如しているのが分かる。花屋の「フルール」も、古本屋の「ばけものや」もそうだった。フェアトレードショップなりカフェとして再出発しようとしたCafe LETSも、必然の壁に阻まれ、頓挫してしまった。私は「芸音音楽アカデミー講師」になったがこれって「無職」と同じだよね? てなわけで、私は、自宅にひきこもっている。資本主義的サービスを提供することができない。その能力も意思もない。私は、自由即興、free jazzのピアノ演奏を続ける。これだけは意志している。毎日やっている。だが、地域に根ざして、ファンが付くとは思っていない。大体Youtubeにアップしても、視聴数0とか1とかはざらなのだ。私の演奏を好きになってくれるであろう人は、本当に少ない。だから、開業は無理だ。と、ここまで書いてきて、鬱々とした気分に堪えられなくなってきたので筆を措く。(2010/12/11(土))