二和向台サーガ

レッスンは17:30頃終了し、その後、Youtubeにアップするためのピアノでの自由即興演奏を撮影したり、スティッカムのテストをしたりした。スティッカム、映るのは確認したが、URLが分からないし、画質もUstreamに比べて著しく劣ると思う。当面、Ustream中心でやったほうがいいのかな、と考える。
少し休んで、日本茶を飲み(実に美味しかった)、20:00過ぎにマルエツ二和向台店に買い物に行った。半額になった揚げ物や弁当類を買う。約1500円の買い物をしたが、母親がレシートを見て、お稲荷さんが半額になっていないのを指摘し、レジの人に訂正して貰った。
帰宅すると父親は入浴中だった。私が先に、鶏の唐揚げとオムライス弁当を食し、口をゆすいで、下に降りてきた。そして今、この文章を打っている。
そういえば、マルエツに行く道すがら、何かに左足のスリッパが突っかかって、切れてしまった。今もそれを履いているのだが。スリッパ買い替えか、お金が勿体無ければ靴を履くなどが必要だろう。
今日はWynton Kelly Trio With Joe Henderson / Complete Recordingsを聴いているが、いつまで経っても聴き終わらない。
頭皮が痒い。ふけが溜まっており、引っ掻くと傷になり、かさぶたができるが、それも痒く、掻くとかさぶたがはがれて血が流れ、またかさぶたになる。この過程をエンドレスに繰り返すことになる。それをやめるには、どこかで治癒するまでかさぶたは引っ掻かない、ということが必要なのだが、それが容易ではない。