に行ってきた。

参議院選挙の投票に母親と二人で行ってきた。選挙区は斉藤和子(日本共産党)、比例区保坂展人社会民主党)に投票した。CDウォークマンで岡真史(詩)、高橋悠治(作曲)、中山千夏(うた)の『ぼくは12歳』をBGMにしていた。
帰りがけに船橋市北図書館に寄り、リュベルと田上孝一の本をリクエストして、予約本5冊借りてきた。長原豊『われら瑕疵ある者たち―反「資本」論のために』、宇野弘蔵『価値論』、宇野弘蔵編『資本論研究1』、梯明秀ヘーゲル哲学と資本論』、武市健人ヘーゲル論理学の世界―その資本論への連関』。

高橋悠治ソングブック「ぼくは12歳」(紙ジャケット仕様)

高橋悠治ソングブック「ぼくは12歳」(紙ジャケット仕様)

われら瑕疵ある者たち―反「資本」論のために

われら瑕疵ある者たち―反「資本」論のために

岡真史の残した本は、これ。

新編 ぼくは12歳 (ちくま文庫)

新編 ぼくは12歳 (ちくま文庫)