買い物3

リブレから帰って、一階の店でSonny RollinsのDon't Ask(これは3曲目にDisco Monkという曲が入っているが、何がディスコなのか、何がモンクなのかわけがわからないという変な盤である)を聴きながら麦茶を啜って寛いでいたら、二階からブザーで呼び出しが掛かり、母親が言うには、マヨネーズが198円の筈だったのにレジで298円と打たれている、またチキンラーメンも50円割引の筈が割引になっていない、とのこと。
結局、今日3度目になるが、またしてもリブレ京成三咲店に行くことになった。
行ってみたら、4割引になっていたので、また幾らか買い物をし、レジで先程の間違いの150円を返金して貰う。
で、今、帰り着いたところ。
こうしてみると、私(私達親子)は、毎日毎日、一日中、買い物ばかりしているような気分になってくる。いかに近場とはいえ、3度も往復したので、足腰が痛い。いやー年だし体重重いからねえ。しょうがないんだよ。